2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オンライン状態

無料ブログはココログ

改蔵@タイ

  • Image011
    ついに「かってに改蔵」タイ語版入手! といっても出版事情により7,8巻しか入手できませんでしたが。

DAIMAGO at Nippon2007

  • 2007daimago_01
    2007年世界SF大会&日本SF大会 『Nippon2007』にて活躍したDAIMAGOの雄姿です。 マスカレイドショーでは出演前に拍手を頂くといういわゆる『出オチ』までやってしまった有名キャラです(笑) というわけで世界デビューも果たしてしまいましたが、11枚目の写真のように実はボロボロですので今回でSF大会は引退です。

2019年11月 6日 (水)

合格レンズ

我が格子力研究所は冬コミ曜日 西H04a に配置されました

 

と書いてみましたが新刊出るあてもなく。

 

とりあえず「かくしごと」連載継続おめでたい!

2019年10月23日 (水)

サムライブ!

一文字帰るだけで熱血教師物がアイドル学年ものに・・・何が変わったかよくわかりません。

 

先日の台風は100年に一度クラスだったようで95年前にできた近所の鉄橋が堤防ごと壊れました。「サムライフ」のポスターで有名だったアレ。

まぁ、地元民の立場では30年ほど前に下流の堤防が壊れて作り直して対岸の堤防もなんだかんだ良くなって、手付かずだった部分の用水路の取水口から壊れたのは理屈に合っているというかなんというか。木曽義仲の時代からある近所の神社あたりは無事だったのもなんとなく納得。

え、お前の家は大丈夫かって? 現住居は目の前の道路が激流になっておりましたが何故か床下浸水にもならず。旧宅は神社の近くなので無問題だったけれど避難指示出てたので近寄れなかったんだな、これが。

それはそうとして北陸新幹線も水没したわけですが、今回千曲川で越水したのはほとんど北陸新幹線の鉄橋がある周辺という。さらに臨時ダイヤで止まる本数が当社比2割増しで恩恵を受けたのが安中榛名駅。ミステリーの原則の最も利益を得たのが真犯人という説をあてはめると、今回の台風の主犯は安中榛名駅ということでFA?

 

 

 

2019年9月30日 (月)

異世界迷宮でハーレーを

某所の文章用のボツネタ。

んー、「魔王城でおやすみ」がアニメ化の一方で「赤ずきんチャチャN」が終了。

諸行無常の仮面ライダー響。

 

 

2019年8月26日 (月)

魔王城で雄叫び

寝れん!

すっかり遅くなりましたが夏コミで我が格子力研究所にお越しいただきありがとうございました。

「なんくる姉さん」は終わってしまいましたが、まだまだ同人誌は出す予定です。

2019年6月30日 (日)

告知無双

すっかり告知忘れていましたが、我が格子力研究所はコミケに受かりまして8/10(土)の南ミ02bです。

…って南館ってどこやねん!?

 

と、ここまでがお約束。

プレスセンターならお台場かどこかの放送局一か月空けてそっち使えよ、と真剣に思います。

長野のときはNHKの支局が設備ごともらい受けてたぞ。

2019年5月30日 (木)

俺が好きなのは異教徒だけど異教徒じゃない

平和な世界というかなんとういか。そもそも異教徒なんて言葉が出てくる時点で・・・。

 

先日、「3人合わせて200歳超え」というささき功・水木一郎・堀江美都子のコンサートに参戦。

観客席の平均年齢もえらいことになったおりますた。

 

うん、「唄はいいねえ」。

 

 

2019年4月29日 (月)

馬鹿と平成と召喚状

「大変じゃ! 金髪のリーゼントの召喚獣が出てきて『USAファースト』などとわけのわからないことを!」

この一週間私事いろいろとあって疲れております

そういえば平成になったのは受験のときだっけか

2019年3月28日 (木)

トキ知らず

だけどアミバは知っている

 

いやあ。いつの間にか3月末。先月も書き忘れていましたとさ。

ここには書けない話とかで忙しかった気がするのはきっと気のせい。というかそんなに忙しくはなかったはず。月頭にはうどん県でうどん食ってたし。

2019年1月30日 (水)

ボア・韓国

そーいえば「ONE PIECE」でボア・ハンコック出ていないね最近。
すっかり先月は記入忘れていました。決して美女に見とれて石になっていたわけではありませぬ。
しかし先月からまさか今頃までもめているとは思わなっかったねえ。
個人的には「絶対原因がそちらにあるのに決して認めずに根本的にずれている対策を要求」されたことがあるのを久々に思い出しましたわ。

2018年11月 2日 (金)

伊当選

こう書くとイタリアが何かという気がするが、伊東線より。
我が格子力研究所は冬コミ受かりました。土曜日東ナ37bです。
新刊出せるかは微妙な感じ。

«とある寡作の超電磁砲

最近のトラックバック