2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オンライン状態

無料ブログはココログ

改蔵@タイ

  • Image011
    ついに「かってに改蔵」タイ語版入手! といっても出版事情により7,8巻しか入手できませんでしたが。

DAIMAGO at Nippon2007

  • 2007daimago_01
    2007年世界SF大会&日本SF大会 『Nippon2007』にて活躍したDAIMAGOの雄姿です。 マスカレイドショーでは出演前に拍手を頂くといういわゆる『出オチ』までやってしまった有名キャラです(笑) というわけで世界デビューも果たしてしまいましたが、11枚目の写真のように実はボロボロですので今回でSF大会は引退です。

2020年8月31日 (月)

ニートを追うもの

一兎を得ず。って誰が追うんでしょうねえ

相変わらず暑い日々。

近くの踏切に撮り鉄が群がっているなと思ったら駅に見慣れない古い電車。

もう少し涼しけりゃ見に行くかもだけど、こう暑ければ着くまでに熱中症になりそう。

 

2020年7月27日 (月)

未来GoToガルディーン

先日わざわざ会社休んで日帰り乗り鉄出かけようとしたら緊急事態発生につき前夜断念。いやコロナじゃなくて路線が不通になったので。新幹線で迂回してもよかったかしらん。

2020年6月24日 (水)

充電器エルガイム

太陽光発電なのであながち間違っていない気が。

 

コミケ中止となって、申し込み費用はどうなるべと思ってたらいつのまにか次回のチケットになっていたでござる。

寄付しようかと思っていたので、まあいいか、と。

そういえば「かくしごと」アニメ終了。まあ、よいアニメでございました。

2020年4月30日 (木)

市内放浪ガルディーン

え、不要不急じゃなくても市内ならOKじゃないの?!

 

「コロナ」と言えば「宇宙家族カールビンソン」かコロナビールと思っていたらば、親友から「未来放浪ガルディーン」のヒロイン…もとい主人公(ヒーロー)を忘れているとは何事だとお叱りを受けましたでござる。

世間の流れに迎合したかどうか知りませんが週に2日は在宅勤務となっておりまして、仕事をやっているふりの映像のために背景を整備せにゃあかん! ということで本棚を整理して火浦功を並べてみたら「俺に撃たせろ!」「ひと夏の経験値」「お前が悪い!」というなかなかインスタ映えしそうなタイトルが見事に並びまして。とどめに「遊んでて悪いか!!」ですから、もう。

これに対抗するには大川総裁(宗教にあらず。っていうか大川興業の文字が変換されない!!)の「金なら返せん」位しか手元にないのが残念なところ。

「コミケ中止命令」は買った記憶があるけどどこにあるかわからんしなぁ。(読んだ記憶はない)

 

 

2020年3月20日 (金)

宇宙海賊カールビンソン

・・・・あれ? 何の違和感もない。

昨今の騒動、コロナビールが売り切れになってたのが今のところ個人的に最大の影響かな。

 

ところで光戦隊マスクマンのグッズは転売禁止なのでしょうか?

 

そおーいえばコミケ受かってました。土曜日南ヒ34aです 

 

2020年2月29日 (土)

トリダーマン!!

「鳥だ!?」「飛行機だ!?」「いやトリガーマン!!だ!」

 

…もはやこっちのネタも誰もわからないという・・・。

 

先週、伊豆箱根廻る途次で火浦功「トリガーマン!!」の温泉回の元ネタのサンハトヤに宿泊。

「リンボダーンスのショーはやってないの?!!」

 

いやホンマに昭和は遠くになりにけりでした。

2020年1月29日 (水)

微動警察パトレイバー

「あれ? トレーラーから一歩も動かないよ?」

実写化の際のアレは実はこういうことだったのだよな。

 

先日「機動警察パトレイバー」の画展拝見。

色々と懐かしいものはあったけれど、主要スタッフのうち未だにバリバリ現役のゆうきまさみってひょっとしてとんでもない人?

あと、「未来放浪ガルディーン」のことも忘れないでください。

 

2019年11月 6日 (水)

合格レンズ

我が格子力研究所は冬コミ曜日 西H04a に配置されました

 

と書いてみましたが新刊出るあてもなく。

 

とりあえず「かくしごと」連載継続おめでたい!

2019年10月23日 (水)

サムライブ!

一文字帰るだけで熱血教師物がアイドル学年ものに・・・何が変わったかよくわかりません。

 

先日の台風は100年に一度クラスだったようで95年前にできた近所の鉄橋が堤防ごと壊れました。「サムライフ」のポスターで有名だったアレ。

まぁ、地元民の立場では30年ほど前に下流の堤防が壊れて作り直して対岸の堤防もなんだかんだ良くなって、手付かずだった部分の用水路の取水口から壊れたのは理屈に合っているというかなんというか。木曽義仲の時代からある近所の神社あたりは無事だったのもなんとなく納得。

え、お前の家は大丈夫かって? 現住居は目の前の道路が激流になっておりましたが何故か床下浸水にもならず。旧宅は神社の近くなので無問題だったけれど避難指示出てたので近寄れなかったんだな、これが。

それはそうとして北陸新幹線も水没したわけですが、今回千曲川で越水したのはほとんど北陸新幹線の鉄橋がある周辺という。さらに臨時ダイヤで止まる本数が当社比2割増しで恩恵を受けたのが安中榛名駅。ミステリーの原則の最も利益を得たのが真犯人という説をあてはめると、今回の台風の主犯は安中榛名駅ということでFA?

 

 

 

2019年9月30日 (月)

異世界迷宮でハーレーを

某所の文章用のボツネタ。

んー、「魔王城でおやすみ」がアニメ化の一方で「赤ずきんチャチャN」が終了。

諸行無常の仮面ライダー響。

 

 

«魔王城で雄叫び

最近のトラックバック