2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンライン状態

無料ブログはココログ

改蔵@タイ

  • Image011
    ついに「かってに改蔵」タイ語版入手! といっても出版事情により7,8巻しか入手できませんでしたが。

DAIMAGO at Nippon2007

  • 2007daimago_01
    2007年世界SF大会&日本SF大会 『Nippon2007』にて活躍したDAIMAGOの雄姿です。 マスカレイドショーでは出演前に拍手を頂くといういわゆる『出オチ』までやってしまった有名キャラです(笑) というわけで世界デビューも果たしてしまいましたが、11枚目の写真のように実はボロボロですので今回でSF大会は引退です。

グルメ・クッキング

2017年5月21日 (日)

静オタホビーショー

なんとなくいやなショーやがね。
先週は2年ぶりに静岡ホビーショーへ。
当初の早朝出発の予定を♪雨が降ったら遅刻して♪のノリで出発するも、無事に見学できたのでヨシとしましょうか。ついでにタイフェスも行けたしね。
最近遠出していなかったのとかあって、結構散財してしまったのは・・・。ま、いっか。それより昨日の車検のほうが大きいし・・・スッカラカンですよ。。。

2017年1月26日 (木)

あの日聞いた唄の名前を僕はまだ知らない

 昨年来カーステレオ(死語?)の調子が悪く電源が落ちるときままあり。あの時一万円ケチって日本語表記がおぼつかないものにしたせいなのだろうか?
 先日秩父に乗り鉄行ってきました。みそ豚丼を食しに行ったのが主目的なわけではないのですが、お値段以上の美味しさでした。
 しかしまだ「あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない」なのね。いや、見たことないんだけどもさ。

2016年8月 4日 (木)

このハッシ渡るべからず

アサシンの語源でもあるハッシ=大麻。基本的にダメだと思うんだがどんどん解禁しているアメリカって・・・。
奇しくも2回連続一休さんネタ。さして意味なく単に8月4日だからです。
また懺画展観に行った帰りに秋葉原駅前の銀座ライオン通ったらビアホールの日だとかでビール半額! この日を覚えるための記念書きコミです、ハイ。
 

2016年6月11日 (土)

お受かりと格子力

第三のビールや安いチューハイは香辛料でダメな場合あり…なんのことやねん。
というわけで我が格子力研究所は夏のコミケに受かりました。
金曜日東ヨ-05bです
さて、新刊は単行本出る「かくしごと」かなあ。

2013年11月 1日 (金)

蟹当選

♪かにかにかにかにかにかにかに 怖い蟹♪ 「蟹工船」行きは怖いよお

「あいうら」って蟹漫画でしたか? よーしらんけど。

とういうわけで当選。

「格子力研究所」は、日曜日 西地区“に”ブロック-14a に配置されました。

前回新刊落としたのにもかかわらず当選させてくれて感謝感謝ホイ! って懐かしのカルビーポテトチップスCMなぞ。

2010年5月 1日 (土)

キムチは飲み物です

 どっかで「麻婆豆腐は飲み物です」とかいうブログがあったような気がしましたが、飛行機の乗るときはキムチは液体扱いなのは有名かと。でも本当はありゃあ爆発物ですな。

 前回お土産でもらったキムチ、そのまま冷蔵庫に入れておいたのですが実家に持ち帰ろうとしたらばパンパンに膨らんで・・・。23日にもらったものだけど、消費期限が26日って、あーた。発酵物なので長期間保たんのは知ってたけどねえ。「噂には聞いていたがこれほどとは」とでも言わせたいのでしょうか?

2009年5月23日 (土)

B級グルーメタル

「くう、このA級がなぜあんな料理に勝てない?!」・・・・ネイ・モー・ハン姐さんあたりが言いそうなセリフ。

 B級といえば「恋のB級アクション」と並んで「重戦機エルガイム」を思い出す今日この頃。そーいえばダンバインザブングルの最終回は最近見たけどエルガイムは見ておらんなあ。ビデオCDどこにあったっけか。

 近所で行われていたB級グルメ大集合なイベントに同僚に連れられて行って来ました。まあ、食券買うために2時間半も並ぶ羽目になったのは日ごろの運動不足というか日照権不足の解消に役に立ったかと。けど、「ゴルフ焼け」じゃないけど首筋の日焼けが明日つらそうだなあ。

 食べたのは「黒石つゆやきそば」「久留米やきとり」「大湊コロッケ」の3種。いずれも美味しかったですよ。

2009年2月 2日 (月)

デトロイト・モンスター

生まれ変わってケーニッヒモンスターにはなれそうもない・・・。

前回の続き・アメリカの食生活なぞを少々。

肉食ばっかりだったのは当然として、気がついたのは基本的に牛肉と鶏肉ばっかりなんですな。唯一の例外としてはカリカリに黒こげとなったベーコンがあったけれども。メニューにはかろうじてポークソテーはあったけれど、よほど注意していないと豚は食べれないと。ユダヤの戒律のせいなんですかねえ。

魚料理で出てきたのはフィッシュアンドチップスくらいだったけれども。その魚が何か干物みたいな魚で今回の2週間の中で2番目にまずかったものです。ちなみに一番はソフトめんよりやわらかくマカロニなみに細切れなミートソーススパゲティ(笑) アルデンテとは言わないが、ゆですぎにも加減というものがあるだろーに。在住の人たちに言わせると「普通」というのがまたアメリカだよなー、と。

2007年11月28日 (水)

使途として軸がずれている

「あれ?第5使徒のドリルがずれていない?」

 ・・・不調。いろんな意味で。

 決して昨日きよおけんのシュウマイを食べたからではないはずですが。最近マクドもご無沙汰ですし。真種が絶滅している比内鶏やあかもご無沙汰ですし、白に至っては食べた記憶がない!

 だいたい今の症状は風邪の症状やし。

 うーむ、このテンションで原稿書く羽目にならなくていいのはもっけの幸いというやつか? いやそうでもないか、と反省の日々。

2007年4月23日 (月)

偏狭警備

こんな狭い場所を警備するなんて・・・(何か違います)

紫堂恭子「辺境警備」の文庫版なぞ買ってしまったもので、つい郷愁に駆られています。

いや、別にキャベツの妖精が軍隊ごっこやっている辺境ではないんだけれども。ホットビールは飲みたいとはあまり思わないんだけれども、無性にスフレオムレツが食べたくなってしまいましたとさ。

卵50個分は無理だけど、作るか今度マジに。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック