2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンライン状態

無料ブログはココログ

改蔵@タイ

  • Image011
    ついに「かってに改蔵」タイ語版入手! といっても出版事情により7,8巻しか入手できませんでしたが。

DAIMAGO at Nippon2007

  • 2007daimago_01
    2007年世界SF大会&日本SF大会 『Nippon2007』にて活躍したDAIMAGOの雄姿です。 マスカレイドショーでは出演前に拍手を頂くといういわゆる『出オチ』までやってしまった有名キャラです(笑) というわけで世界デビューも果たしてしまいましたが、11枚目の写真のように実はボロボロですので今回でSF大会は引退です。

パソコン・インターネット

2017年11月 2日 (木)

アタリ前田のクラッカー

アタリ社創業以来のクラッカー。
というわけで我が格子力研究所はコミケ受かりました。土曜日東7「のー05b」です。
さーて新刊本気でどうするかな?

2007年2月 5日 (月)

小麦100%塩!

その小麦粉は100%塩です←お前は「愛のエプロン」の出演者か?!

えー。いまさらながら「小麦100%しよう!」のCDなんぞ買ったのでこのネタを。相変わらず年明けはブックオフ通いの日々を過ごしていましたので・・・・。

まあ、実はこの週末にIKEAへ行って机とか椅子とかを買ってきて組み立てたのでよーやく机に向かってPCが出来る状態に。

これで完璧なPC環境かというとマウスや無線LANや外付けHDDが壊れたり・・・。この一ヶ月は本気でこーいうアクシデントが続いております。

おかしいなあ? ホコリまみれの旧宅の環境よりは格段によくなっているはずなのに。ひょっとして周辺機器も環境に適応進化していたのかしらん?

2007年1月27日 (土)

パンがなければお箸で食べればいいのよ

ご飯の国の人だから。

さて、ようやく帰国してきているわけですが、特に書くこともないままダラダラした日々を送っています。

とりあえずほんの少し原稿は進んでいるんですけれど、別のネタに浮気しそうな自分がいます(笑)

2006年12月30日 (土)

はじめてのオフ会

はじめてオフ会に行く様子を物陰から撮影して・・・って、単なる盗撮やんけ!

冬コミで本を買って下さった方々、ありがとうございました。

そして新刊を期待してきてくださった方々、申し訳ありませんでした。次こそはなんとかオフセット本になるくらいの原稿を書き溜めたいと決意いたします。

そしてその後行われた改蔵オフ会、参加された方ご苦労様でした。

特に若い参加者(禁則事項です)が居られたおかげで楽しく過ごすことが出来たのは幸いです。

ではまたいずれ、そして良いお年を。

最近のトラックバック