2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オンライン状態

無料ブログはココログ

改蔵@タイ

  • Image011
    ついに「かってに改蔵」タイ語版入手! といっても出版事情により7,8巻しか入手できませんでしたが。

DAIMAGO at Nippon2007

  • 2007daimago_01
    2007年世界SF大会&日本SF大会 『Nippon2007』にて活躍したDAIMAGOの雄姿です。 マスカレイドショーでは出演前に拍手を頂くといういわゆる『出オチ』までやってしまった有名キャラです(笑) というわけで世界デビューも果たしてしまいましたが、11枚目の写真のように実はボロボロですので今回でSF大会は引退です。

芸能・アイドル

2018年4月26日 (木)

鮭は百薬の長

水戸黄門ほどじゃないけど、鮭の皮うまいよね。
メンバーの話で盛り上がってる昨今でありますが、酒は怖いのう。
休肝日もうけているから未だ大丈夫だと思うけど、気をつけませう。

2017年2月23日 (木)

美少女仮免ポワトリン

「ブログのタイトルの誤字脱字、たとえ鈴木清順監督が許しても、この美少女仮面ポワトリンが許しません!」
 町内の神様こと鈴木清順監督が亡くなられましたんですな。といっても映画監督としては抑よく知らず、「ポワトリン」だけでしたが。合掌。

2011年9月29日 (木)

ももいろクローン人間

クローン人間といえばルパンの最初の映画の世代。

先日、ももいろクローバーなるアイドルグループのPV見ましたが・・何このC級感。久しくアイドルなんて見てませんでしたが・・・こんな時代なんですかねえ。

久しくといえば、当分海外追放のため更新が滞ります、ハイ。

2010年8月13日 (金)

桃井反抗

桃井、というと「はるこ」ではなく「直常」と出てくるのは元歴史オタの性か。

SF大会で当日券のチケットが大量に余っていた桃井はるこのコンサート行った感想。

「いつからコンサートはこんな体力いるようになったんだ?」

いやあ、コンサートなんて大学の学園祭で森高千里のコンサート行って以来だったというのもありますが・・・。「オタ芸」というのをはじめて見ましたが、ありゃあ確かに嫌う人は嫌うわ。

ちなみに客層も見事に2分化しているコンサートでした。桃井はるこ自体はキライじゃないけれど、SF大会の客層とは見事に異なりましたねえ、確かに。

2007年5月 8日 (火)

♪現在加護見ない♪

 ブログ化する前にこーいうタイトルをつけたんですが、まさか実現するとはねえ。ちなみに「辻斬りアンバランス」というネタのときはギター侍風に書いたはずだったり・・・。まあ、2回目までは偶然の一致という奴ですから。

 毎年恒例GWの教化合宿で夜中にアニソン3時間ぶっつづけ熱唱(伴奏なし)という荒行を行ったおかげで精神的に相当ヒットポイントは回復しましたが、反動で肉体のヒットポイントは恐ろしく低下して昨日はほとんど仕事になっていませんでした。

 ちなみにどんな曲歌ったかなんて当然記憶にありません。

「コンバトラー、ボルテスときたら次はダイモス」「なんで今は宇宙鉄人キョーダインが流行なの?!」「うん、やっぱサンバルカンは愛国戦隊ダイニッポンのほうが」「違う違う、ヤッターマンの後は逆転イッパツマンじゃなくてゼンダマン」「エルガイムのエンディングのタイトルは?」「仮面ライダーの歌がノリダーになっちゃうよお」「♪アーマーゾーン♪・・・・・・・あれ、あとが続かない」「Oさん(仮名)、マジンガーZは3回目です」「なんでオタクがこんなに集まって(当時の生存者は3人)セーラームーンのエンディングが出てこないんだ!?」

 という会話の断片から夜中の3時までの戦況を察してください(苦笑)

 さらに次の日に「メンチのボレロ 逆なのね」やら「祈りの詩」やら「あきらめないで」やら「モザイクカケラ」やら正規に歌っていましたが(笑)

最近のトラックバック